
備忘録ブログ

2015年に結婚した夫婦のブログです。ほぼ(というか100%)嫁が備忘録レベルで更新してます。おじいちゃんおばあちゃんになった時に振り返れますように。夫1988年生まれ。嫁1989年生まれ。

2017.05.20 DeLonghiちゃん

新婚同時、真っ先に買ったものは

DeLonghi MAGNIFICA Sでした☕️

 

ダイニングテーブルも椅子もないのに全自動エスプレッソマシンだけはあって

友達に順番間違えすぎとよく突っ込まれてた😂

 

マグニフィカで淹れるコーヒーは本当に美味しくて、夏のアイスも冬のホットも結構ごくごく飲んでしまう・・・し、何よりインスタントコーヒーが飲めなくなった😅

 

せっかくなので、お豆別においくらくらいの金額なのかチェックしてみたw

珈琲屋さんより全然安いことは百も承知なんだけど・・・

 

マグニフィカの横っちょに付箋を貼っておいて、コーヒー淹れるたびにチェックをつけていき、いまの豆がなくなるまで調査✏︎

 

初回は成城石井のフレンチローストでした。

フレンチローストはコスパがよい🙆夏には結構これをリピート買いしてました。

 

 f:id:hyodohuhu:20170320083758j:image

結果 ¥18.3/1杯。

安いですね〜☺️当たり前か。

 

ちょっと幅を取っても、毎朝コーヒー入れて会社に持って行こうと改めて決意。

 

 

 

昨日はスタバの3 regionブレンド250gを購入したので、懲りずにチェック続けます。

 

f:id:hyodohuhu:20170320083927j:image

 

 

夫よ、呆れないで協力よろしく(笑)

 

f:id:hyodohuhu:20170320083808j:image