
備忘録ブログ

2015年に結婚した夫婦のブログです。ほぼ(というか100%)嫁が備忘録レベルで更新してます。おじいちゃんおばあちゃんになった時に振り返れますように。夫1988年生まれ。嫁1989年生まれ。

2017.01.14 米粉パン

最近朝食にパンを食べてない。。。。

ホームベーカリーここ2,3ヶ月は使ってなかったな・・・

 

 

久々に食パンを焼こう!と思い米粉100%で作ってみました。

グルテンはできることなら極力減らしたいしね。(とか言いつつ今日のお昼はパスタ作って食べたし、パン屋さんにもしょっちゅう行ってるんだけど😂)

 

 

クックパッドのレシピを無視して家にあるもので。

先ほどホームベーカリーのスイッチを入れたのでうまくいくかまだわからないんだけどレシピメモ。

 

米粉   300g

・甜菜粉  30g 

・塩    5g

・有塩バター 多分20gくらい

・ぬるま湯 290ml

イースト  5g

まとめて入れてスイッチ押すのみ!

 

出来上がりがたのしみ❤️❤️❤️❤️

 

 

----------------------

追記

 

 

なななんと、大失敗しました😂

上のレシピ、だめだ😂 

f:id:hyodohuhu:20170122063705j:image

f:id:hyodohuhu:20170122063832j:image

 

こんなに失敗するのはじめて。笑

 

材料もったいない〜(T-T)