読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

備忘録ブログ

2015年に結婚した夫婦のブログです。ほぼ(というか100%)嫁が備忘録レベルで更新してます。おじいちゃんおばあちゃんになった時に振り返れますように。夫1988年生まれ。嫁1989年生まれ。

2016.07.11 最近の生活

手術後、私は仕事にも復帰し普段通りに不自由なく生活できてます。

貧血っぽさもだいぶ薄れてきたし。立ちくらみは相変わらずですが😅

 

夫は、時間がある限り勉強勉強勉強・・・

私は夫に対してだけ?めちゃくちゃかまってちゃんなので、私が彼の勉強を邪魔してる気がして、、、反省、、、してます。

諸先輩がたのブログを読んでいると、本当に尊敬・・・

毎日しゃべる時間10分とかで頑張っている夫婦たちをみると、自分の甘さたるや、、、恥

 

 

客観的になるべく、生活を振り返ります!

 

平日:朝、お昼用のおにぎりを握って夫をお見送り。そのあとバタバタ準備して出社し、猛烈に仕事。笑 夕飯はなるべく一緒に食べて、夫はそれからカフェもしくは自宅で勉強。

土曜:朝食を一緒に食べて、夫はカフェで勉強。わたしは溜まった家事やら買い出しやらをしつつゆっくりすごす。夜は家で一緒に食べる。

日曜:朝食を一緒に食べて、夫はスクールへ。夕飯は一緒に食べて、夫はまた勉強。わたしは、、、翌週分のシャツのアイロンがけ?でしょうか。

 

基本、家食してます。

健康的だし、節約にもなるし、キッチンとリビングが毎日美味しい匂いでほわほわするのが大好き。

お母さんが毎日そうしてくれてたからかなぁ、、、。

どんなに忙しくても子供にもそうしてあげたいなぁ、、、と妄想してにんまり。

 

っっっと!そんなのはいいとして、生活を振り返ると夫と過ごす時間はあるじゃんね!かまってちゃんは自粛しなきゃ。

そしてご飯のときがたくさんしゃべる時間なんだから、もっと丁寧に料理しよう。

とかいってババババババー!とつくって冷凍!になっちゃうんだけどね。ははは

 

夫は努力してる。

わたしも努力するのだ!