
備忘録ブログ

2015年に結婚した夫婦のブログです。ほぼ(というか100%)嫁が備忘録レベルで更新してます。おじいちゃんおばあちゃんになった時に振り返れますように。夫1988年生まれ。嫁1989年生まれ。

2016.06.21 スコーン

どーーーーーうしてもチョコチップスコーンが食べたくなったのでつくりました。

本当はパンケーキミックスじゃなくて全粒粉をつかってヘルシーに仕上げたかったんだけれども、面倒くさくてパンケーキミックス使っちゃいました。笑

 

レシピメモ

・パンケーキミックス 200g

•バター 42g

・調整豆乳 50g(適当に入れたから計ってないけどこんなもん)

・ビターな板チョコ 1枚

 

ヘルシオで170度で25分。

 

f:id:hyodohuhu:20160621105645j:image

 

めっちゃおいしい〜。

夫にも出来たてを食べさせてあげたいなぁ、、、

f:id:hyodohuhu:20160621105719j:image