備忘録ブログ

2015年に結婚した夫婦のブログです。ほぼ(というか100%)嫁が備忘録レベルで更新してます。おじいちゃんおばあちゃんになった時に振り返れますように。夫1988年生まれ。嫁1989年生まれ。

2016.06.11 入院3日目

0600起床
夜中には点滴から痛みどめを3、4回いれてもらったっけ。

起きると内臓がなかなかの激痛です。
姿勢をなるべくかえるっていわれたけれど、尿道カテーテルもはいってるし、内臓が動くといたい…そして肩までいたーい(T . T)
呼吸すると痛いし、わらったりしたら、激痛!
痛みどめをまた点滴でもらいます…しくしく

1000、有希がきた!
嬉しい〜ゆうきがきてくれた。
でも辛そうな場面をみせてしまったね…
仕事の愚痴をはなしたり、術後はじめて一緒に廊下を歩いたり、、。

ゆうきがいるだけで泣いたり笑ったり忙しくて内臓めっちゃ痛かった!笑

高野のフルーツゼリー、退院したら美味しくいただくね♡

1100、尿道カテーテルを引っこ抜く。手術着から自分のパジャマに着替える。
カテーテルにそんなに違和感を感じてなかったのであまり苦ではなかったけれど、でも抜けると動きやすい!

1230、夫と母がくる。
お昼は、やっぱり流動食。でもこれが最後の流動食!

食べ終わった後は2人のご飯をチラ見しにトークルームへ。
痛み止めがきれてきて激痛…。うごけない〜。
そんな時に先生に呼ばれて、子宮に入ってたガーゼを取るとのこと。

座ってた→立って歩く→寝っ転がる
だけで、姿勢が変わりまくっていたい(T . T)寝っ転がったときは呻いてました。苦笑

しかもガーゼ長いw
3mくらい出したんじゃなかろうかw

またもや私はまな板の鯉状態で、はいっおわったよー!を呻きながら待ちました。

でも、どんどん身体が自分の素の状態に近づいていくね。

1400、点滴が外れる!
やったぁ!でもこれからはお腹がすくってことだ。。


1530、夫の両親。けいたくんがくる。
けいたくん、素敵なお土産ありがとう!けいたくんとおかあさんと仕事の話しをするのが結構おもしろい。
そんな世界があるのかと、勉強になるなぁ〜⤴︎⤴︎


1730、みんな帰宅。
これから夫の家族はご飯を食べに行くみたい。羨ましい〜!


1830、内臓が相変わらずいたくて内服薬を飲む。30分するとどんどん効いてくるね。

1900、夕飯。五分粥、ときいていたけど、その他のメニューもあってうれしい⤴︎⤴︎

味が濃いものたべれるぅ〜!でもお粥たべきれなかった…

2000、顔を洗って歯を磨いて就寝準備。


総じて、内臓がいたーい1日でした。
でも代わるがわる来てくれるみんなに感謝。