備忘録ブログ

2015年に結婚した夫婦のブログです。ほぼ(というか100%)嫁が備忘録レベルで更新してます。おじいちゃんおばあちゃんになった時に振り返れますように。夫1988年生まれ。嫁1989年生まれ。

2016.06.08 入院前日

仕事中、病院からの電話。

病院の方「明日でお間違いないですね〜?」
わたし「はい!しかしですね、生理のタイミングが狂ってもしかしたら今日明日で始まってしまうかもしれないんです…大丈夫ですかね?」
病院の方「え…確認します!またお電話ください!」


ドキドキドキドキ


わたし「先生に繋いでほしいです」
先生「生理2日目だときびしいかな…そしたら月末に延期になるかも…」
わたし「うそ…(目眩)」
先生「ごめん5分後に電話して!」

10分後(仕事でばったばたできっかりにかけられず)

わたし「もしもし、先生いますか?」
病院の方「先生、オペに入ってしまいました〜」
わたし「なぁ〜にぃ〜」
病院の方「申し訳ないのですが1730にお電話ください」
わたし「承知。(アポ中だけど…)」

1730、お客さん先でミーティングでしたが、抜け出して電話w

先生「生理丸かぶりだとむずかしいなぁ。延期だと22日かなぁ」
わたし「それはいやぁぁ〜。もう腫瘍てきにも仕事てきにも明日入院したい!生理がこないとは言い切れないけど…」
先生「わかった。とりあえず予定通り明日入院して、生理がきちゃったらそれはそれで延期にしよう!」
わたし「(ガッツポーズ!)」

みたいな感じで(だいぶかいつまんでるけど)、生理がくるのか?こないのか?という、ふわふわした苦しい気持ちで1晩やりすごしました…

翌朝、うーんちょっと血が(でも普段と違い茶色なんです?)つくな…程度だったし、やってやるぜ!な前向きな気持ちだったので、荷物をバババーっとまとめて出発!

そんな前日の一悶着でした。笑