
備忘録ブログ

2015年に結婚した夫婦のブログです。ほぼ(というか100%)嫁が備忘録レベルで更新してます。おじいちゃんおばあちゃんになった時に振り返れますように。夫1988年生まれ。嫁1989年生まれ。

2016.01.23 デカフェ効果

デカフェを始めてそろそろ一ヶ月経つので、効果や変化や気付いたことをまとめます。

1. 眠い
夜はめちゃ眠いです。21時には睡魔が襲ってきます。

2.身体が軽い
なんだか身体が軽くて、歩きやすいです。さすがに気分の問題なのかな?

3.頭が軽い
頭が軽いです。これはほんとに。思考がクリアになった気がする(ような気がする

4.コンビニで買える飲料がすくない
カフェインレス!と表記してあるものが少ない!なので十六茶飲みまくってます。
寒〜い冬にホット飲料買いたくなるけど、十六茶のホット置いてるところって少ないので、我慢我慢我慢…が続くことも。

5.チョコを欲しまくる
もともとチョコ好きですが、もう毎日のようにチョコがたべたくて居ても立っても居られない精神状況に陥ります。挙式前なのにぃ〜。

6.お客様先で出していただいたコーヒーや緑茶は一回だけ口つけて飲んだふり
おいし〜いコーヒーを出してくれるお客様がいるのですが、飲めず…T^T悔しい。前はコーヒー好きと公言していたのでいつも熱々のコーヒーを準備してくれるので、申し訳ない。今度カミングアウトしちゃいます。

7.基本、水
なので、ぐびぐび水は毎日のみまくってます。

8.眠い
今、22:30ですが、ちょーねむい。

9.目覚めがいい
朝方に変えようとしてるせいもあってか、4時5時起きでもスッキリ目覚める!いいね。

10.カフェに入った時に飲める物が少ないし、なんか割高で悔しい
デカフェ置いてるカフェってスタバしか知らないんだけど…他にどこがあるんだろう?ルノアールになくてびっくりした。頼めるものがないから、ゆず茶やこんぶ茶に500円とか出すのがまぁ悔しい。

デカフェ生活一か月での所感をまとめてみました。また変化があったら書いてみよう。