
備忘録ブログ

2015年に結婚した夫婦のブログです。ほぼ(というか100%)嫁が備忘録レベルで更新してます。おじいちゃんおばあちゃんになった時に振り返れますように。夫1988年生まれ。嫁1989年生まれ。

2015.07.20 日本ベッド

朝から晩まで新しいお家のグッズ探し!歩き疲れてへろへろだ〜

今週末入居予定なのになんも揃ってなくてこのままじゃ生活できない…

まず第一のショックが、カーテンが間に合わないこと。
窓の大きさが規格と合わないのでオーダーになることが判明。フィンランドで買ったマリメッコの布をつぎはぎしてやり過ごす予定。笑

第二のショックは、欲しい電気、お茶碗、汁碗がまったく見つからないこと。百貨店3つまわったのに!怒
気に入ったこが現れるまで買いたくないなぁ〜。。。ここまでくると妥協できない。


そんなこんなで私たちの買い物は一向に進みませんヽ(´o`;


でもそんな中唯一買えた大きなお買い物の一つがベッドのマットレス!
日本ベッドのシルキーポケット小田急百貨店で購入。硬さはレギュラー。
青山のショールームでゴロゴロした後、やはりシングル2つと硬さはレギュラーに決定(^O^) 小田急セールで2割引で買えた!らっきーーー!
しかし6畳のベッドルームがベッドで埋まってしまう…笑

3ヶ月に1回のメンテナンスちゃんとして長持ちさせなきゃ。忘れないようにカレンダーにメモメモ。
あとはフレームを買うのみ。。。。

ベッドルームは遮光カーテンにせず太陽の光で起きよう!と、日本ベッドの担当者のお話しを聞いて決意。寝ることに専念するお部屋にします(^O^)



こんなかわいい箸置きみつけた👇
箸置きもたくさんあって悩ましい(T . T)
f:id:hyodohuhu:20150721081054j:plain