
備忘録ブログ

2015年に結婚した夫婦のブログです。ほぼ(というか100%)嫁が備忘録レベルで更新してます。おじいちゃんおばあちゃんになった時に振り返れますように。夫1988年生まれ。嫁1989年生まれ。

2015.05.14-17 チミン①

弾丸ホーチミン旅行。

てっちゃんとゆかりーたとホーチミン旅行♥︎グアムにするかホーチミンにするか迷ったけど、冷静になってまだ行ったことのないホーチミンに決定。


木曜仕事を午前で切り上げしゅっぱーつ!成田遠いわ。
f:id:hyodohuhu:20150606234413j:plain

免税店にシンクラを置いてくるという心臓飛び出そうなトラブルを無事乗り越え、ボーディングギリギリまで仕事をしていざチミン。

ベトナム航空のご飯に期待するも、超微妙。なにが海鮮丼じゃー!

f:id:hyodohuhu:20150606234657j:plain


着いたその日はコンビニでビールとお菓子を買い込んでかんぱーい🍻
ビール一缶45円…やすい〜

f:id:hyodohuhu:20150606234952j:plain
そして即就寝。そんな1日目。


2日目。朝5時に起きて市場へ。
ドキドキしながらバイクの隙間を縫って歩く。意外といける!

テンション高め👇
f:id:hyodohuhu:20150606235144j:plain

朝ごはん用に念願のバインミー!♥︎
キュウリと鶏肉のみのシンプルなやつだったけど、お肉屋さんで買っただけあって、胡椒の味付けだけで超おいしい。
f:id:hyodohuhu:20150606235355j:plain

そしてTシャツを値切って値切って買い、本日の観光メインのスイティエン公園へ。
もっと値切れた気がする…



市場前の19番バス停から約50分くらいゆられ、バスの中で買ったTシャツに着替えwわくわくしながら目的地まで。
バスの中でお兄さんに目的地を伝えてお金を払う仕組みなんだけど、目的地伝えたらあからさまに鼻で笑われて、スイティエン公園の期待が増す。笑
f:id:hyodohuhu:20150606235739j:plain

f:id:hyodohuhu:20150613100639j:plain

おそろのTシャツ♥︎👇
f:id:hyodohuhu:20150607035034j:plain



そしてついに…到着!!!
f:id:hyodohuhu:20150606235903j:plain
噂通り、まさに狂ったディズニーランド。いちいち建造物がありえない大きさで笑いっぱなし。

f:id:hyodohuhu:20150607000331j:plain
こんなのはかーなーり小さいほう👆

これで普通サイズ👇
f:id:hyodohuhu:20150607000510j:plain

正直注目すべき物がありすぎて紹介しきれない。


てくてく歩いてたらなんとホグワーツ城を発見!!
f:id:hyodohuhu:20150607000638j:plain
中は…私の知ってるハリーポッターじゃなかった。適当すぎるだろ!!!


お腹も空いたのでレストランへ。
英語通じなかったからお互い爆笑しながらかわいい店員さんとやりとり。
f:id:hyodohuhu:20150607002215j:plain
もりだくさんでてきたけど、美味しいし安いし最高ー!辛くてヒーヒーいいながらほぼ完食。スイティエン公園のなかで唯一まともなサービスだったかも。


辛い物たべたから口の中スッキリさせたくて30円のアイスを購入。なんのフレーバーかわからなかったけれど謎においしかった…
f:id:hyodohuhu:20150607002352j:plain

つかれたね〜ってところでシアターを発見。正直かなり疑いつつもとりあえず入ってみる。
f:id:hyodohuhu:20150608070205j:plain
もちろん我々の貸切。

Here human humanという謎の副題がついた映画を見たんだけど途中からいきなりcenter of the earthがはじまる。
水がバシャバシャとんできてカバンめっちゃ濡れるし、背中の部分に突起物があって始まる前から気になってはいたけれど、それはまさかの攻撃用だった。
ビックリなシーンでもれなく背中を攻撃されてめちゃくちゃ痛い。途中から背もたれに寄りかかれなくなる始末。
ま、楽しかったからいっか…



スイティエン公園は謎の建造物だけじゃなくて遊園地でもあります。
てっちゃんが初ロデオにトライ。
地元の子供があつまってきたー!
f:id:hyodohuhu:20150607034942j:plain
かなり爆笑の数秒間。
こけた後牛の下敷きになっててびっくりしたけど(°_°)




このこは前々から見たかったやつだからちゃんと写真とれてよかた♥︎
f:id:hyodohuhu:20150607000725j:plain


そしてワニ釣り。
このワニもいちいちでかい。
f:id:hyodohuhu:20150607001130j:plain
f:id:hyodohuhu:20150607001135j:plain

なにかの内臓を釣竿にぶら下げてワニ達の目の前でゆらゆらさせるアクティビティなのですが、ワニめちゃめちゃ怖い。顎の強さはんぱない。これは噛まれたら一瞬で死んでしまうわ。。。



いつのまにかスイティエンに8時間くらい滞在。いよいよメインのスイティエンおじさんのところへ。図らずも最後の建造物。期待がたかまる…

もしかしてプールに入らないと会えないんじゃないかと不安もありつつプールゲートに近づく…

そして…

いたーーーー!!!おじさーん!
会いたかったよ…おじさん…!
f:id:hyodohuhu:20150607002931j:plain

プールには入らなかったからこの距離が限界だったけど、やっぱりおじさんも無駄に大きかった。

そんなこんなでスイティエン公園をあとにする。ちなみに入口にはこんな牙。でか。
f:id:hyodohuhu:20150607035559j:plain

続く。