備忘録ブログ

2015年に結婚した夫婦のブログです。ほぼ(というか100%)嫁が備忘録レベルで更新してます。おじいちゃんおばあちゃんになった時に振り返れますように。夫1988年生まれ。嫁1989年生まれ。

2015.05.17 印鑑

結婚して2ヶ月以上たってますが…



やっとわたし用の判子ができました!

これでやっとサボっていた諸々の手続きを進められるぞ…。


思い返せば大学を卒業するときに、
•判子セットをもらう
•現金をもらう
っていうチョイスがあって、「わたしは絶対絶対絶対絶対結婚するから旧姓になる判子なんて要らないのだ!」と意気込んで現金をゲットした記憶がある…。笑


夫は判子セットにしてたみたいですが。


でも女性の場合、苗字じゃなくて名前で判子つくる人も結構いるのね…その時は思いつかなかったよ。。。



兎も角、ハンコ、無くさないようにするぞ。
f:id:hyodohuhu:20150517212525j:plain