備忘録ブログ

2015年に結婚した夫婦のブログです。ほぼ(というか100%)嫁が備忘録レベルで更新してます。おじいちゃんおばあちゃんになった時に振り返れますように。夫1988年生まれ。嫁1989年生まれ。

2017.05.07 検査薬

GWあたりからプチ体調不良が続き、妊娠を確信してました。笑

 

微熱、急な鼻水、激しすぎる眠気。

もともとお酒が好きなわけではないのですが、とりあえず飲み会でも禁酒!

 

そしてGWがおわる日の夜、ドラッグストアで妊娠検査薬を買い、夕飯後にトライ!

 

流石にちょっとドキドキ…💓

 

1分後に結果がでるのか〜!!!と思いながらトライしたら、5秒で陽性反応。笑

 

 

夫をトイレに呼び出し、早速みせたら、ビックリ&喜び?で汗かいてた。笑

 

 本当に1回でできるとは…。

 

 

 

今日は父の誕生日でもあるので、電話して報告しちゃいました☺️

 

実感はわかないけど、初めての妊婦生活、いろいろ綴っていこうとおもいます。

 

f:id:hyodohuhu:20170514113925j:image

 

2017.05.07 体調めも

2017.04後半

→眠い眠い眠い&食欲が凄い

→目の充血&ニキビが2つほど&口内炎 

→胸が張る

2017.05 1週末 (4w)

→無理のない範囲で筋トレ開始

→微熱が続く(36.6-36.8)

→便秘ひどい(肌が荒れてないのが奇跡)

→胸が張る

→コンコン咳が出る

→鼻水がとまらない!!!

2017.05.07 

→妊娠検査薬かう

→試す

→5秒で陽性反応!!!

2017.05.08

北里研究所病院に電話。5/11は予定通り検診に行くことに。

→微熱下がる(36.5)

2017.05.11

→子宮内で妊婦してることがわかる!💛

胎嚢が7.4㎜。来週心拍確認に再度検診することになる。

2017.05.12

→36.8。微熱、続く。

→なんとなーーく、悪阻がはじまった気がする。。。

    空腹だときもち悪いし、かといってそこまでお腹もすかない…。

 

2017.05.07 はなみず止まらない

ゴールデンウィーク最終日。

 

東京の丸善ぷらぷらして、家の近くのスタバでのんびーり。

 

食べたいなーといつも横目で見てたアールグレイのドーナツをついに購入🍩!

 

f:id:hyodohuhu:20170507161308j:image

しかし鼻水が出過ぎてて本来の5割くらいしか味わえてないとおもう😂

 

デカフェコーヒーとよくあいます💕

 

18時過ぎにこちらに帰ってくる夫をのんびりまとう〜❤️

2017.05.03 もんじゃDay

いつものメンバーでもんじゃDay💕

 

月島で2軒のもんじゃ屋さんを訪ねひたすらもんじゃ。笑

5年分のもんじゃをたべたかな。笑

 

f:id:hyodohuhu:20170507105435j:image

 

満腹なので歩いて豊洲まで移動。

お台場まで歩こうかと思ったけど風が冷たくて断念😂

 

その後、お台場でいつものペットショップでワンコとネコちゃんを1時間くらい眺めw

おなかがすいてステーキを食べる。

 

てかお台場のワンちゃんネコちゃん、高すぎ!!60-70万ばかり。普通の品種っぽかったのに…

 

 

昔横丁?てきなところでゲームをちょびっとしてから帰宅!

 

はぁー今日も楽しかったし満腹だし💕

しかし帰宅後ちょいと体調わるめ。。

 

 

そく就寝!!

 

2017.05.06 12年ぶりの再会

高校生のとき、姉妹校であったタイの高校から1week留学にきたfaii。

わたしはホストファミリーに手を挙げて、Faiiがきてくれることになりました💕

 

当時は、英語もままならなかったはず…

それでも身振り手振りとつたない英語でディズニーにいったり東京で遊んだり思い出がいっぱい😋

 

そんなFaiiをフェイスブックで見つけ、連絡を取り始めたのが大学生のとき。

 

 

そして今日ついに再会できました💕

 

 

東京に遊びにきてくれたFaiiと彼氏のpoon!

 

有楽町の6th by orientalで夫含め4人でランチ🍴

Faii、本当に気さくで可愛くて優しくて楽しすぎた❤️

英語大丈夫か…?って不安もちょっとあったけど問題なし🙆 たぶん笑

 

その後、私の実家へ🚃

 

母も姉も12年ぶりの再会にほんとうに喜んでた😂

 

f:id:hyodohuhu:20170507105115j:image

 

2人がもってるニコンの最新カメラ、めちゃくちゃ良くて、お父さんはロンドン旅行までにそれを買おう💪と意気込んでた。笑

 

 

うちでトンカツの夕飯を食べて団欒してから東京へ帰宅。

 

つぎはタイか、日本か、はたまた別の国か。

また会いたいな💕

2017.04.21 おじいちゃん95歳

愛すべきおじいちゃんがなんと95歳になりました!

いつも愛くるしくて愛情たっぷりのおじいちゃん。

みてるだけでパワーと愛情をもらえます。

 

家族で大洗に旅行に行くので、私も年休をもらって途中参加。

にしても、大洗まで行く電車、関東にもまだこんな風な電車があるんだね?とちょっと驚いてしまった・・・!

 

美味しいお肉を食べて、95歳のバースデーケーキを食べて、温泉に浸かって、23時に就寝。幸せすぎる・・・

f:id:hyodohuhu:20170423145126j:image

※でもね、体重を測ったら過去最高だった・・・・壊れてたと思いたい・・・

 

翌朝も、温泉からスタート。

一汗流して、ひたちなか国立公園に行ってきました。

 

前からちょっと気になってたネモフィラ、まさか今回見れると思わなかったのでラッキー!小ぶりのお花たち、すごーく可愛かった。。。

f:id:hyodohuhu:20170423145151j:image

おじいちゃんも喜んでてよかった⤴︎⤴︎

f:id:hyodohuhu:20170423145218j:image

 

帰りは市場でお魚とあおさを購入。早速あおさのお味噌汁作りたいな〜

 

丸ごと買った金目鯛も実家でさばいてみた。

出刃包丁買いたくなった・・・・

 

おじいちゃんと行く予定の(私だけキャンセルまち😂)7月のロンドン旅行も楽しみだぁ〜❤️

 

 

 

 

2017.04.08 親友のベイビー

同じ大学・同じサークル・同じ会社(笑)の友達のベイビーに会いに京都に行ってきました!

 

実家にお邪魔するのは2回目。

お茶目でキュートなパパママに会えるのもすっごく楽しみだったけど

友達とそのベイビーに会えて本当に本当に幸せな気持ちになった・・・・

 

f:id:hyodohuhu:20170423145504j:image

可愛いなんてもんじゃない!

 

本当に日本人?っていうくらいおめめがくりっくり❤️❤️

夫と私のベイビーはきっとくりっくりにはならないだろうな・・・笑

 

数時間お邪魔させていただき、観光はせずに東京へ帰宅。

また月末に会えるのが楽しみすぎだよ〜!!!!