
備忘録ブログ

2015年に結婚した夫婦のブログです。ほぼ(というか100%)嫁が備忘録レベルで更新してます。おじいちゃんおばあちゃんになった時に振り返れますように。夫1988年生まれ。嫁1989年生まれ。

2017.03.03 まる2年

0303は結婚記念日♡

私の両親も、姉夫婦も0303が結婚記念日なので、わたしも中学生くらいのときから0303に結婚するんだ⤴︎と思ってました。

現実となったのは丁度2年前。
夫と付き合って約4年、そこから結婚して2年。もう6年の付き合いなのか〜。
長いんだか短いんだか。


仕事を終え、Hyattのバーに行ってきました。
4階なんだけど、どうやっていくのか迷った。笑

着いたのは9時ごろ?


生のJaz演奏が心地いい〜。


シーズナルで伊予柑メニューがあったので伊予柑シャンパンをオーダーしてみました。
夫はギネス。

赤ワインも2杯追加し、私はかなり酔った😂

伊予柑マティーニ飲みたかったのに結局オーダーしなかったなーーー。


外は寒かったし酔ってたのでタク帰宅。
初乗りやすくなってから初めてタクシー使ったかも?!
1300円くらいで帰宅できた👏




これからも末永くよろしくね♡

2017.03.04 ガーベラ

ブルゾンちえみさんが自分を花に例えるならガーベラって言ってたので、ガーベラを買いました。

嘘です。

ピンクが可愛かったのでガーベラにしました🌸


夫に、私は花にたとえるならなに?と聞かれたので、🌻といっておきました😘
ひまわりみたいになりたいですね。


私が思うに、夫はタンポポ。の綿毛のほう。笑
綿毛っていうのか…?白いポムポム。
見た目はそれだけど、中身は正反対かな。


それでは、おやすみなさい。

2017.02.26 花粉症です

ものごころついた時から花粉症です。
夫は花粉症ではないらしく、とことん健康体質なの本当に羨ましい…

ここ2年はオフィス近くの耳鼻科に通ってましたが、今回は土曜日に発症。鼻水だらだらで思考停止に陥りそうだったので、土曜もあいてる麻布十番の耳鼻科にいってきました。


結果、処方されたお薬たち。

ザイザル!今年もよろしく🙇‍♀️

2017.02.22 食欲爆発中

ここ1週間ほど、食欲爆破中💣💥
セーブしてた甘いものも結構たべてる…😭

しかし、今日のお昼で甘いものをまた暫く断ちます!
節目のパンケーキ🥞笑

銀座で12時にアポがおわったので、萌とEggsnthingsにサクッと行きました。

マダム達がゆーっくりランチしてるなか、あと10分!!とか言いながら猛スピードでパンケーキとオムレツをかきこむ…


うちらもいつか子供つれて平日ゆっくりランチしよーね😂

2017.02.20 ふるさといくら

ふるさと納税にて、北海道からとどいたキラッキラのいくら♡♡

1/4を解凍して、おにぎりのおかずにしまーす(^^)
夫、テンションあがってる。笑
いつも普通な具材でごめんなさいね😂


ひとり2つのおにぎりが定着してます。
ほんとうはお弁当作った方が健康的でよいのだけど…



ふるさと納税と美味しいいくらに感謝🙏

2017.02.18 ペクチンに期待

腸のコンディション悪めな私です。

トイレにこもる習慣もなく?高校生の頃から頑固な便秘に悩んでおります・・・

 

ハーブティもあまり効かず、コーヒーもそんなに効かず、こんにゃくもさっぱり効かず、な私ですが、焼きリンゴはどうなのか?トライ。

ココナツオイルでソテーして、シナモンふりふり。

 f:id:hyodohuhu:20170218203308j:image

期待!

2017.02.18 ついにきた

昨日からだいぶあったかくて、ちょーっとだけ鼻がムズムズ、喉がかゆい。。。てな感じでしたが、本日本格的に花粉症を発症してしまいました。。。

 

お昼過ぎから、もう鼻水ダラダラダラダラダラダラダラ。

おじさんみたいなくしゃみも止まらない。。。。

 

土曜日は休院が多いのですが、麻布十番のクリニックが土曜も空いてることを発見!

早速行ってきました。

 

まずは1ヶ月分の薬、目薬、鼻にシュッとするスプレーを処方してもらいました。

 

 

 

アーーーーーーー花粉のない国に住みたい・・・・