
備忘録ブログ

2015年に結婚した夫婦のブログです。ほぼ(というか100%)嫁が備忘録レベルで更新してます。おじいちゃんおばあちゃんになった時に振り返れますように。夫1988年生まれ。嫁1989年生まれ。

2017.02.18 グルテンフリー

グルテンフリーな食パンをもりもり食べたくて、戸越銀座にある米魂に買いにいってきました🚶‍♀️💕

戸越銀座の商店街、なんだか憧れる〜。商店街で食材を買うような生活もいいよね♡♡


お店の一番奥に食パンたちが並んでいて、1斤買うイメージかと思ったら2切ずつ包装されてました!

ついでに「焼きたて」のポップがでてるカレーパンも買っちゃいました。
こちらも美味しかった♡

カルピスバターとシンプルに頂きました!
ゆずのピールも剥いてぱらぱらのせて。
美味しかった♡


米粉で作ってるだけあって、ずっしりな満腹感。

夫はどうおもうかな…?とドキドキしましたが、美味しいとのこと!よかったー!


8切れ買い、半分は冷凍庫へ。
毎朝食べちゃいそうな予感☺️

2017.02.17 ありがたい会

飲み会は滅多に無いわたしのチーム。
今までの飲み会も歓送迎会とか年度末とか、そういったオフィシャルなものばかり。

今回は、私が昇格したのでおめでとう飲み会をひらいてくれたのでした💕💕



飲み会の最後に、チームからのプレゼントが😭!
まさかすぎてほんとうにびっくり!
もはや送別されてる気分😂


まず、MIKIMOTOの袋が出てきた時点でえ?!?!って感じにびっくり。

あけたら、パールのついたラブリーなボールペン☺️!

おめでとう飲み会をひらいてくれるだけでなく、こうやって贈り物までしてもらえて本当に感激でした。


2次会はカラオケ🎶
これまたチームでカラオケは始めて。あーーーたのしかった。



ボールペン使ってますます頑張ります…🖊

2017.02.11 料理ばかり

最近、仕事の忙しさが山を越えて健全な時間に帰宅できているので

家ですることといえば、料理ばかり。

 

先週台湾で買った干貝醬を使ってチャーハン。

 

f:id:hyodohuhu:20170211131315j:image

残り物のブリも混ぜて。

 

めっちゃ美味しい〜。。。

 

f:id:hyodohuhu:20170211131323j:image

 

 

XO醬も買っとけばよかったかな、、、、

 

 

 

あと、金柑が美味しい季節になってきたので、毎日金柑もぐもぐ。

独り占めしちゃいけないので、サラダにもよく混ぜ混ぜ。

 

 

f:id:hyodohuhu:20170211131655j:plain

 

 

2017.02.04 贈り物メモ

節目ふしめでの家族へのプレゼント、毎年何をプレゼントしているかすぐに忘れちゃうので、思い出せる限りで、メモメモ。

 

------都度追記していきます------

■2016年

母の日:洗剤と柔軟剤

父の日:夫父へ山田錦

    嫁父へケーキ

嫁母誕生日:花束とケーキ

嫁父誕生日:ケーキ

夫母誕生日:フルーツ(シャインマスカットと巨峰)詰め合わせ

父の日:ゴルフウェア

夫父誕生日:すき焼き用牛肉

夫おばあちゃん誕生日:カシミヤのニット帽

敬老の日:おせんべいのセット

 

■2017年

嫁姉誕生日:ヘアアイロン

夫父誕生日:牛肉の味噌漬け

嫁姪っ子甥っ子:ディズニーのチケット

 嫁母誕生日 : 千疋屋のケーキ

 

こんな感じかしら・・・

ものよりも、お手紙をきちんと書いたり日頃の感謝を伝えられる1年にしていこう☺️

 

2017.02.09 診断

お久しぶりの北里研究所病院

 

先生に名前を呼ばれ、診察室に入った瞬間に笑われるという。。w

私の何がそんなにおかしいのでしょうか?w

 

普段の生活に何ら問題ないことと、最終生理の日程を伝えてエコーと子宮体癌検査。

エコーは慣れてるから問題ないのだけど、子宮体癌検査はやはり痛い。。。

 

痛いというか、鈍くてズドーンという渋い痛みがあって、一瞬気持ち悪くなる・・

「口でしっかり息して〜」と看護士さんに言われ、ヒーヒーって感じですが、私こんなので痛がってて出産なんてできるのだろうかと一瞬思う。

 

 

次回の診察は3ヶ月後の5月!

何も問題がないことを祈りながら、健康的な生活を意識します。

 

 

 

2017.02.07 金柑

きんかんが美味しい季節がやってきました。

買うといつも一人でばくばく食べちゃうから、サラダに。

 

 

アーーーーウ、美味しすぎる。

 

 

ふるさと納税高知県馬路村から頂いたポン酢醤油は本当に万能❤️

このサラダにもかけたし、お肉にも野菜にもあうし、あと5本もあるけどちゃんと使い切れそう❤️

でも友達に分けようかな。

 

2017.01.31 大きすぎたかも

2人暮らしをはじめてからつかっているお醤油。

丸島のお醤油。


小豆島のものらしくて、やっぱ四国に惹かれて選んでしまうよね。


何本かリピートしているのだけど、今回ついに、1.8ℓに手を出してしまった😂


日本酒のような貫禄。

いつも(右)とサイズ感や重さが違いすぎて一瞬後悔するレベル。


香りが落ちちゃうので早めに使いきれるサイズがいいのはわかっているんだけどね…