
備忘録ブログ

2015年に結婚した夫婦のブログです。ほぼ(というか100%)嫁が備忘録レベルで更新してます。おじいちゃんおばあちゃんになった時に振り返れますように。夫1988年生まれ。嫁1989年生まれ。

2017.04.21 おじいちゃん95歳

愛すべきおじいちゃんがなんと95歳になりました!

いつも愛くるしくて愛情たっぷりのおじいちゃん。

みてるだけでパワーと愛情をもらえます。

 

家族で大洗に旅行に行くので、私も年休をもらって途中参加。

にしても、大洗まで行く電車、関東にもまだこんな風な電車があるんだね?とちょっと驚いてしまった・・・!

 

美味しいお肉を食べて、95歳のバースデーケーキを食べて、温泉に浸かって、23時に就寝。幸せすぎる・・・

f:id:hyodohuhu:20170423145126j:image

※でもね、体重を測ったら過去最高だった・・・・壊れてたと思いたい・・・

 

翌朝も、温泉からスタート。

一汗流して、ひたちなか国立公園に行ってきました。

 

前からちょっと気になってたネモフィラ、まさか今回見れると思わなかったのでラッキー!小ぶりのお花たち、すごーく可愛かった。。。

f:id:hyodohuhu:20170423145151j:image

おじいちゃんも喜んでてよかった⤴︎⤴︎

f:id:hyodohuhu:20170423145218j:image

 

帰りは市場でお魚とあおさを購入。早速あおさのお味噌汁作りたいな〜

 

丸ごと買った金目鯛も実家でさばいてみた。

出刃包丁買いたくなった・・・・

 

おじいちゃんと行く予定の(私だけキャンセルまち😂)7月のロンドン旅行も楽しみだぁ〜❤️

 

 

 

 

2017.04.08 親友のベイビー

同じ大学・同じサークル・同じ会社(笑)の友達のベイビーに会いに京都に行ってきました!

 

実家にお邪魔するのは2回目。

お茶目でキュートなパパママに会えるのもすっごく楽しみだったけど

友達とそのベイビーに会えて本当に本当に幸せな気持ちになった・・・・

 

f:id:hyodohuhu:20170423145504j:image

可愛いなんてもんじゃない!

 

本当に日本人?っていうくらいおめめがくりっくり❤️❤️

夫と私のベイビーはきっとくりっくりにはならないだろうな・・・笑

 

数時間お邪魔させていただき、観光はせずに東京へ帰宅。

また月末に会えるのが楽しみすぎだよ〜!!!!

 

 

2017.04.05 ピーベリー

今回のお豆は、タリーズのシーズナルコーヒー。
濃厚ボディと甘めフレーバーに惹かれ、赤いパッケージのこれにしました☕️



酸味がすくなくて、すごーーーく美味しい!
かなりタイプな味!
夫も「いいね!美味しい!」っていってた☺️💕

ピーベリーのお豆、去年ハワイでたくさん買ったコナコーヒーを思い出すな…🌴


200g、何日間で飲みきってしまうかな…

2017.04.01 第一歩

夫と一緒に、近くのクリニックで風疹抗体検査をうけてきました💉

水疱瘡やおたふくは一通り小さな頃にかかってるわたしと、予防接種したのにひとつもかかってない夫😂

まずは抗体があるか、調べてみないと!てことで血をとってきました。


なんてムチムチした腕なんだ😂なきたい


1人2100円でした💴

結果は2週間後!
抗体、あるといいなぁ…
どうなることやら…?

2017.03.24 ふるさと納税その3

昨年度分のふるさと納税のお返しの品、本日で全てうけとりました〜👏



じゃーん。
宮崎のお肉…🤤🥓💕
分厚い〜!大きい〜!

2016年のお品
1.高知のポン酢醤油
2.北海道のいくら
3.宮崎のお肉

でした💕


いつたべようかなぁ〜💕

2017.03.18 ひーちゃん

入社して同じ部署になったのをきっかけに仲良くなって

沖縄、韓国、香港、LAとよく一緒に旅行したひーちゃん。

 

アメリカ国籍の彼女は3/31に会社をやめてLAに完全帰国。

寂しすぎる。。。。

 

でも、LAに行けばいつでも会えるし、寂しくなりすぎず過ごしてますが・・・手紙を書こうと思うと泣けてきて書けてません😅

 

 

そんなひーちゃんから先週もらったもの。

こういう手作りと思いやり、本当に尊敬するなぁ・・・

 f:id:hyodohuhu:20170320084650j:image

 

3/31日は営業締め日だけどお休みもらって空港行くで!

 

 

2017.05.20 DeLonghiちゃん

新婚同時、真っ先に買ったものは

DeLonghi MAGNIFICA Sでした☕️

 

ダイニングテーブルも椅子もないのに全自動エスプレッソマシンだけはあって

友達に順番間違えすぎとよく突っ込まれてた😂

 

マグニフィカで淹れるコーヒーは本当に美味しくて、夏のアイスも冬のホットも結構ごくごく飲んでしまう・・・し、何よりインスタントコーヒーが飲めなくなった😅

 

せっかくなので、お豆別においくらくらいの金額なのかチェックしてみたw

珈琲屋さんより全然安いことは百も承知なんだけど・・・

 

マグニフィカの横っちょに付箋を貼っておいて、コーヒー淹れるたびにチェックをつけていき、いまの豆がなくなるまで調査✏︎

 

初回は成城石井のフレンチローストでした。

フレンチローストはコスパがよい🙆夏には結構これをリピート買いしてました。

 

 f:id:hyodohuhu:20170320083758j:image

結果 ¥18.3/1杯。

安いですね〜☺️当たり前か。

 

ちょっと幅を取っても、毎朝コーヒー入れて会社に持って行こうと改めて決意。

 

 

 

昨日はスタバの3 regionブレンド250gを購入したので、懲りずにチェック続けます。

 

f:id:hyodohuhu:20170320083927j:image

 

 

夫よ、呆れないで協力よろしく(笑)

 

f:id:hyodohuhu:20170320083808j:image